園のご案内
園の紹介
えがおいっぱい!!げんきいっぱい!!
ともだちいっぱい!! みんな 大好き 御崎幼稚園
  子ども達が生まれながらにして持っている善意を目覚めさせ、幼児の間に全人格の基礎を無意識のうちに個性に応じて創り出すのが本園の目的であり理想です。
三つ子の魂百迄のたとえどおり個人としての尊い素質と個性が幼稚園の教育期間中に根を下ろし培われるものと確信いたしております。 根の備わっていない木は育つはずがなく不完全な根を持つ木は不安定な木なのです。根本教育において整備された体力、思考力、情操はあらゆる面に立派な人格を形成してゆくことと確信いたしております。
21世紀の新時代に大きくはばたける人間形成教育を目指してゆきたいと願っております。
児童憲章には児童は人として尊ばれる、児童は社会の一員として重んぜられる、と定められています。これらの条件を満たすよい幼稚園になろうと心がけています。
 
 
  大切にしていること
  子どもはみんな無限の可能性を持っています。 子どもたちがいろいろなことに好奇心を持っている時期を大切に、どんどん伸ばしてやりたいと思います。
小規模な幼稚園の特色を生かし、先生が子ども達一人一人と向き合い心豊かに育つ様にきめ細やかな保育を目指しています。社会のルール・マナーも子ども同志の遊び、かかわり合いを通して学び、善悪の判断や思いやりの心を育つ保育を心がけています。

 強い身体(健康な身体)と優しい心を持てるようにする。
 何事にも一生懸命になれるようにする。
 生き生きした素直な心で物事を見られるようにする。
 基本的な生活習慣を正しく身につけるようにする。
 
  アクセス
  大阪市住之江区御崎3丁目3番17号
  〒559-0013
大阪市住之江区御崎3丁目3番17号
 
  問い合わせ先
  TEL:06-6681-4756